モデルハウス見学

INFORMATION & BLOG


イベント&ニュース

スロウル掲載 リフォーム産業新聞2023.05.15

リフォーム産業新聞にスロウルのYouTube動画の取り組みについて記事が掲載されましたのでご紹介いたします!

https://www.reform-online.jp/news/renovation/22755.php

 

以下引用 —-

スロウル、YouTubeで営業時のトーク見せ、相見積もり減

北海道でリノベーションを年10件弱手掛けるスロウル(札幌市)は、YouTubeで営業時のトークを掲載し、クロージングまでの時間を減らしている。
 

動画は主に3種類にわかれている。まず、平賀丈士社長の家族のファミリーキャンプの映像。次に、自社が手掛けたリノベーション物件のルームツアー。そして、平賀社長が1人で話す映像。
 

スロウル 同社のYouTube動画。平賀社長自らでほとんどの動画を撮影する同社のYouTube動画。平賀社長自らでほとんどの動画を撮影する
 

「私が1人で話す動画は、お客さんが来店した際に話す内容です。お客さんが来店する一歩手前で動画を通して私を知ってもらい、来店しやすくしてほしいと考えています。それ以外の動画は、私たちの世界観、考え、施工事例を知ってもらうためのコンテンツです」(平賀社長)
 

変化は、少しずつ起きている。それが集客。同社の集客のメインは、モデルルームからの誘導。モデルルームにきた顧客の単独依頼が増えてきた。
 

「相見積もりの数は減りましたね。『初めて会った気がしない』と言われ、初回の営業トークをしなくても済むようになり、成約までの時間、手間は減りました」
 

始めた理由は、自社のSNS、ホームページが埋もれてしまうと感じたから。
 

「私どもが使うSNSはさまざまで、ふと自社のホームページやインスタグラムを見返したら、同じような事例が並んでいた。コモディティ化している危機感を感じ、YouTubeに取り組み始めました」
 

平賀 丈士

(株)スロウル 代表取締役

平賀 丈士

憧れの大自然、北海道にバックパック一つで渡り、IT業界からリノベーション業界へと転身。2010年、北海道スタイルのリノベーション住宅「スロウル」創業。札幌という都会の中でも、自然とともに生活できる、そんな北海道らしいライフスタイルを実現できるような、ワクワクする家をつくる。

CATEGORY
ARCHIVE 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009