SLOWL [スロウル] 北海道スタイルリノベーション

■リフォーム産業新聞の特集記事に掲載


2010年07月06日第937号
 「カレー作り、珈琲でくつろぐ・・・、時系列で事例とともに暮らし方紹介」

リフォーム産業新聞掲載20100706


リフォーム達人倶楽部 施工写真活用講座
「カレー作り、珈琲でくつろぐ・・・時系列で事例とともに暮らし方紹介」 北海道スタイル・リノベーションSLOWL[スロウル] (北海道札幌市)
リノベーションを手掛けるスロウル(北海道札幌市)は施工事例で「暮らし方」の提案をしているよ。ホームページ(http://slowl.jp/works.html)では一般的な竣工写真があるだけでなく、「家日和」というコンテンツを加えていることが独自の特徴。「家日和」のバナーをクリックすると、同社の提案するライフスタイルが時系列とともに写真で表現されるんだ。具体的には8時に自宅の庭にある家庭菜園で野菜をとり→12時に子供と一緒にカレーを作る→15時にはペットと一緒に公園を散歩する→夜には薪ストーブをたいてコーヒーでくつろぎ→就寝というようにね。平賀丈士代表は「リフォームした後の暮らし方が創造できることが大切」と話している。同社では施工事例写真をホームページで紹介し、毎月現場見学会を開催しているとか。多いときで50組が来場し、1000万円近いリフォーム案件の依頼が急増しているというから凄いよね。




 [トップページに戻る]

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.