Blog SLOWLブログ

 
2015
09/30
中古物件リノベーション/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

先日新規物件リノベーション始まりました。

 

 

 

まずは屋根解体と内部解体を行っています。

本日は幸運にも晴れ

無題_R

 

 

 

壁をはがすと柱に書かれた文字などが現れます。

DSCN0051_R

 

 

 

次回はマンションリフォームの完成写真公開です。

 

 

 

2015
09/25
DIY壁塗装/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

前回に引き続き!今回は壁塗装~

 

 

DSCN9829_R

 

 

まずは床に塗装が付かないように養生をしていきます。

 

 

DSCN9961_R

 

 

 

そしてローラーと刷毛を使って塗装スタート!!

 

 

 

DSCN9955_R

DSCN9950_R

 

 

丸一日をかけてリビング・ダイニング・キッチン回りを塗装しました。

お疲れさまでした!!!

 

2015
09/22
DIY床塗装/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

本日は床塗装!!

 

 

まずは、床の塗装前に下準備です。

 

DSCN9927_R

 

汚れなどを落としていきます。

 

 

掃除機で綺麗に清掃後、、、

今回は木の色を生かすナチュラル色を塗装しました。

 

無題_RDSCN9932_R

 

ローラーや刷毛を使い、ムラなく塗っていきます。

一日かけて床塗装終了です。

 

2015
09/18
配管表し天井/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

マンションリフォームではコンクリート素材を活かし、

天井はすべて表しにしています。

 

 

給湯管・ガス管・排気配管など通常壁に埋め込んでいる配管も

表しになるので、かなり印象が変わりますね。

 

 

IMG_3288_R

 

いい雰囲気です。

 

 

明日からついにDIY始まりますよ!!!

 

 

2015
09/15
薪ストーブ煙突/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

本日は煉瓦製造工場にお邪魔しました。

 

 

IMG_3260_R

 

 

何十種類という煉瓦が、、こんなに!!

その中から煙突部分で使用する予定の煉瓦タイルサンプルを頂きました。

 

 

IMG_3266_R

 

 

一つとして同じ色がないのも魅力ですね。

 

 

 

無題_R

 

 

どのような仕上がりになるのか、楽しみです。

 

 

 

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.