Blog SLOWLブログ

 
2015
10/20
寄り道/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:羽田ひろよ

先日、現場の近くのパン屋さんへ

 

 

FullSizeRender_R

 

 

杉板貼の三角屋根のお店

店内はパンの匂いと木のぬくもりで包まれていました。

パンももちろんおいしかったですよ。

 

 

 

FullSizeRender1_R

 

 

現場ではこれから外壁杉板貼りを行っていきます。

どのように工事されているのか、、どんどんお伝えしていきますよ!

 

 

 

 

2015
10/16
二世帯戸建リノベーション/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

二世帯リノベーションがついにスタート!!!

 

 

DSCN0117_R

 

 

立派な梁が表れました~

 

 

DSCN0118_R

 

 

そして、一部残っているこの扉の先には。。

 

 

DSCN0116_R

 

 

和室!!

 

 

DSCN0115_R

 

 

今回、装飾部分や襖など使えるものは再利用していきます。

 

 

DSCN0114_R

 

 

お楽しみに!!

2015
10/15
床下工事/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

最近天候が荒れていますね、、

天候は関係なく工事は進んでいます

 

 

 

今回は床下の工事を紹介します。

床を剥いでみると砂利や土が現れます。

 

FullSizeRender_R

 

 

床下から上がってくる湿気を防ぐために防湿シートを引いて、

その上から砂をのせていきます。

 

DSCN0103_R

 

これで湿気対策完了です。

2015
10/07
DIYに挑戦して、、/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

前回公開したマンションリノベーション

 

DSCN9998_R

 

 

その間で行われていたDIYプロジェクト

実際どのようなところが思っていたところと違っていたのか、

皆様にお伝えできればと思います。

 

 

まず今回塗装全般をDIYして頂いたことで、

今まで難しいと思っていたことが

自分でもできるという発見になり、

今後の自己メンテナンスに繋がります。

 

 

DSCN9956_R

 

 

●難しかった点

初めてのDIYということで時間内に終わらせることが

一番難しかったです。

 

 

DSCN9931_R

 

 

●思っていたのと異なる点

思っていたよりもかなり時間がかかるということでした。

どのぐらいペースで塗れるのかわからないので、

時間配分が出来ず、工期内に終わらなくて焦りました。

 

 

無題_R

 

 

●DIYをご検討中の皆様へ

道具は重要になってきます。

塗り方に合った道具を使うと、作業効率も変わるからです。

壁でも数種類の道具を使って塗っていくので

職人さんの塗り方を実際見て、とても勉強になりました。

 

 

 

 

スロウルではリノベーションの際、DIYに挑戦したい方を

積極的にサポートしています。

 

 

 

 

 

 

2015
10/02
配管表し天井マンション/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:実績

投稿者:羽田ひろよ

ついに!先日マンションリノベーションが完成しました。

 

 

DIY期間で塗装できない部分は入居後に少しずつ行っていく予定です。

 

DSCN9998_R

 

どうですか!?

シンク背面の3m近くあるカウンターは存在感がありますよね。

 

DSCN9988_R

 

カウンターはバイブレーション仕上でマットな色合いです。

 

 

 

そして、天井には沢山の配管が通っています。

 

DSCN9975_R

 

離れて見てみると、、

 

DSCN9997_R

 

コンクリート・鉄・木材という異なる素材が

上手くコラボレーションされています。

 

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.