Blog SLOWLブログ

 
2015
11/03
杉板外壁/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

外壁貼に進んでいる戸建リフォーム現場!!!

 

 

IMG_0424_R

 

 

色は濃い目のチョコレートで、杉板を2枚貼りしています。

 

 

IMG_0297_R

 

 

やはり外壁全面板貼りはかなり存在感があって、

ご近所の方からも注目されていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015
10/30
吹き付け塗装/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

スロウルの家工事も終盤です。

 

 

現在、塗装や左官などの仕上げを行っていますよ!

その中でも、白の吹き付け塗装をした天井はいい色合いです。

 

 

IMG_0387_R

 

IMG_0388_R

 

 

木目はある程度残るので、木の質感も味わえます。

お子さんのお部屋にはぴったりな雰囲気ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2015
10/28
天窓/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

スロウルの家の形がどんどん見えてきました。

 

 

DSCN0199_R

 

 

天窓を付けたキッチンはすごく明るいですよ。

 

 

DSCN0204_R_R

 

こちらは洗面脱衣室です。

造作の棚が印象的ですね。

 

現場は完成に向けて追い込みに入っています。

次回もお楽しみに!

2015
10/24
ツーバイ床/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

スロウルの家も順調に進んでいます。

 

DSCN0124_R

 

このロフト床はフローリングではなく、ツーバイ材を使用しています。

ツーバイ材とは、、、基本的に構造に使われる材料です。

 

DSCN0129_R

 

写真のように現場加工していきます。

 

DSCN0176_R

 

下から見るとこんな感じです。

床を貼るための下地合板も必要ないので、一石二鳥ですよ!

 

DSCN0174_R

 

 

 

 

2015
10/20
寄り道/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:羽田ひろよ

先日、現場の近くのパン屋さんへ

 

 

FullSizeRender_R

 

 

杉板貼の三角屋根のお店

店内はパンの匂いと木のぬくもりで包まれていました。

パンももちろんおいしかったですよ。

 

 

 

FullSizeRender1_R

 

 

現場ではこれから外壁杉板貼りを行っていきます。

どのように工事されているのか、、どんどんお伝えしていきますよ!

 

 

 

 

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.