Blog SLOWLブログ

 

2018年

2018
05/10
UHBみんなのテレビ「スロウルの家」

ブログテーマ:イベント&ニュース

投稿者:平賀 丈士

5月8日みんなのテレビ「みんなのトレンディ」にてリノベーション特集の取材を頂きました。

 

現在公開中の戸建てリノベーションモデルハウス「スロウルの家」を実際に撮影してもらいながら、なぜ今リノベーションが注目されているのか、どんなことを注意するべきか、などいろいろとお話させて頂きました。いろいろなお客様からもご反響頂きました、ありがとうございました。

 

みんなのテレビ出演

 

これを機に、ぜひ皆さんにも「スロウルの家」を体験頂けると嬉しいです。

ご見学予約は こちら からお願い致します。

2018
04/23
補強コンクリートブロック造のリノベーション検討

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:平賀 丈士

 

夕張郡に佇むブロックの家を物件診断(インスペクション)してきました。

築35年ほどの補強コンクリートブロック造、北海道に今も多く残る家です。

もともとは社宅として利用されていたこの長屋。

1世帯当たり60㎡で隣続きの2軒を合わせると120㎡。

お子様のいるご家族には十分な広さになります。

ブロック造の長屋

 

こういう貴重な建物が解体されずに残っていてくれたことがうれしいです。

リノベーションは先代の残してくれた建物をうまく引き継ぎ、新しいライフスタイルを反映して快適な暮らしをスタートする魔法のようなもの。

新築の魅力もありますが、限られた資源を生かすリノベーションは、これからますます中心的なものとなっていくと思います。

2018
04/20
UHB「みんなのテレビ」でスロウルの家を取材頂きました。

ブログテーマ:イベント&ニュース

投稿者:平賀 丈士

今日はUHB北海道文化放送「みんなのテレビ」の取材でした。

今回はバラエティー企画ではなく、ニュースの中で「リノベーション特集」として放送するそうですよ。

最近ますます注目をあつめるリノベーション、スロウルのお客さんがリノベーションに求める部分や、こだわりのライフスタイルなど、いろいろなお話をさせて頂きました。

放送は5月8日(火)夕方、みんなのテレビのニュースのコーナーです。


ぜひご覧下さい!

みんなのテレビ取材

2018
03/13
「imagenavi360」パノラマVRサービス

ブログテーマ:イベント&ニュース

投稿者:平賀 丈士

「imagenavi360」パノラマVRサービス(イメージナビ株式会社)

スロウルもコラボさせて頂いて、モデルハウスがVRで閲覧できるようになっています。VRゴーグルをつけるリアルにリノベーションを体験できます。

スロウルのVRリンクはこちら

ぜひご覧ください!

imagenavi360°パノラマVR
http://imagenavi.jp/imagenavi360/

2018
03/09
モデルハウス見学受付中です!

ブログテーマ:イベント&ニュース

投稿者:平賀 丈士

 

スロウルのモデルハウス公開中です。

ぜひご見学にいらしてください!

 

スロウルのモデルハウス

 

見学フォームはこちら

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.