Blog SLOWLブログ

 

2015年

2015
11/10
スロウルの家/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

スロウルの家の内装もほぼ終わりを迎えています。

 

IMG_0530_R

 

 

 

先に2階部分を公開!!

アイアン手すりの向こうにはフリースペース

そして、その上にはロフトがあります。

 

 

IMG_0526_R

 

フリースペースにはソファーやハンモックを置くのもいいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015
11/06
キッチン壁煉瓦仕上/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

スロウルの家仕上工事!!!進んでいますよ。

 

キッチン壁の煉瓦もいい感じに仕上がっています。

 

DSCN0218_R

 

トンカチであえて割ることで、アンティークの表情を出しています。

 

油はねのあるキッチンで煉瓦貼りは、お手入れが大変!!

と思われる方もいるかと思いますが、

実は煉瓦が油分を吸ってくれるので、拭き掃除などは必要ないんですよ!!

 

 

DSCN0219_R

 

 

今回は黄色系の煉瓦を2種類使用していますが、

赤系の煉瓦もあるので部屋のテイストに合わせることもできます。

 

 

2015
11/03
杉板外壁/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

外壁貼に進んでいる戸建リフォーム現場!!!

 

 

IMG_0424_R

 

 

色は濃い目のチョコレートで、杉板を2枚貼りしています。

 

 

IMG_0297_R

 

 

やはり外壁全面板貼りはかなり存在感があって、

ご近所の方からも注目されていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015
10/30
吹き付け塗装/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

スロウルの家工事も終盤です。

 

 

現在、塗装や左官などの仕上げを行っていますよ!

その中でも、白の吹き付け塗装をした天井はいい色合いです。

 

 

IMG_0387_R

 

IMG_0388_R

 

 

木目はある程度残るので、木の質感も味わえます。

お子さんのお部屋にはぴったりな雰囲気ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2015
10/28
天窓/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベーションの現場

投稿者:羽田ひろよ

スロウルの家の形がどんどん見えてきました。

 

 

DSCN0199_R

 

 

天窓を付けたキッチンはすごく明るいですよ。

 

 

DSCN0204_R_R

 

こちらは洗面脱衣室です。

造作の棚が印象的ですね。

 

現場は完成に向けて追い込みに入っています。

次回もお楽しみに!

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.