Blog SLOWLブログ

 

2012年

2012
11/16
完成写真公開!スロウルのリノベーション「鉄階段とウッドデッキの家」|スロウル[SLOWL]札幌

ブログテーマ:リノベ*10[鉄階段とウッドデッキの家]

投稿者:平賀 丈士

札幌で完成見学会を終えたスロウルのリノベーション住宅「鉄階段とウッドデッキの家」
完成写真を公開します!
●Before
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
●After
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
外観は、北海道のスギ板を使って仕上げました。
もともとあった鉄骨ガレージを生かして、ウッドデッキに大変身!
家の中に入ると、スロウル初の鉄階段が出迎えてくれます!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
札幌の鉄工所で、この家に合うようオーダーメイドで作りました。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
いつもの木製階段とまた違って、カッコいい感じですね!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
階段を上がると、2階がリビングになっています。日当たりも良くて気持ちいいです!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
リビングからつながるウッドデッキも、解放感を演出してくれます。
重厚感のある北海道産の木製サッシもいい雰囲気!トリプルガラスで断熱性能も高いです。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
休日にはバーベキュー!最高ですねー。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
リビングに面した壁面には幅4m程の大きな棚を作りました。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
鉄階段と同じ鉄工所でオーダーした「棚受け」もいい感じです!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
そして、リビングの隣にはキッチン、木製キッチンはリビングの雰囲気に溶け込みます。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
壁には、奥様に選んでいただいたアンティークな丸タイル、かわいいですね。
このタイル、少し離れてみると目の錯覚で六角形に見えるんですよー。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
1階には寝室が二つとウォークインクローゼット
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
そして、ユーティリティー、浴室、トイレなどの水回りがあります。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
今回も、施主さんの思いがいっぱい詰まった素敵なリノベーションが完成しました。
感激して頂けて良かったです!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
~追記~
後日、階段に特製ベビーゲートを取り付けました。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
家の雰囲気に合ってて、いい感じです!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション_鉄階段とウッドデッキの家
お子さんが大きくなったら簡単に取り外せるようデザインしました。

2012
11/01
「鉄階段とウッドデッキの家」リノベーション見学会開催!|スロウル[SLOWL]札幌

ブログテーマ:イベント&ニュース

投稿者:平賀 丈士

札幌のリノベーション住宅「鉄階段とウッドデッキの家」
またまた、2日間限定で完全予約制の完成見学会を開催いたします!
平賀が1時間たっぷりお話を伺います!
今回も、北海道産の木製マド、道産杉の外壁、道産シラカバの床、フルオーダーの木製キッチン、そして鉄工所で製作した階段など、こだわり満載のリノベーションです。
コンパクトな家ですが、リビングとつながる広いウッドデッキが空間の広がりを演出してくれます。


リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション見学会札幌
リノベーション第13弾 「鉄階段とウッドデッキの家」見学会 ※札幌市東区

11月10日(土)・11日(日) 10時~16時
【予約状況】○…予約可、×…予約済 ※11/6 8:00 現在 
10日(土) 10時:× 11時:× 12時:- 13時:× 14時:× 15時:×
11日(日) 10時:× 11時:× 12時:- 13時:× 14時:× 15時:×
~ おかげさまで満員になりました 

今回見学予約できなかったお客様には、次回メールにて優先的に見学会のご案内を致します。

★見学会の予約について
・完全予約制で、平賀がマンツーマンで1時間じっくりとお話を伺います。
 100%お客様のための時間としてご用意しますので、同業者の方の見学は固くお断り致します!
・見学希望日時を第一希望&第二希望までお知らせください。
・詳しい住所は「予約完了後」に折り返しメールでご連絡致します。

それでは、現地でお待ちしております!

2012
10/27
「北海道あふれる家」完成写真を一挙大公開!|スロウル[SLOWL] 札幌リノベーション住宅

ブログテーマ:リノベ*09[北海道あふれる家]

投稿者:平賀 丈士

先月開催した江別市のリノベーション見学会「北海道あふれる家」
見学会に参加できなかったお客さんのために、完成写真を一挙大公開します!
まず外観、大きな屋根に包まれた、キノコのようなかわいい家です。
外壁は北海道産の杉の板を使っています。外壁板の塗装は施主さんとお友達で完成させました!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
玄関を入ると大きなシューズ棚に姿見のカガミ。たっぷり靴を収納できますね。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
そして、リビングとダイニングから見上げる大きな吹き抜け!
緩やかな階段と本棚が豊かな空間を演出してくれます。これからの季節、薪ストーブも最高!!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
階段脇の本棚にはたっぷりと本が収まりました。
階段に座って楽しそうに本を読むお子さんの姿が目に浮かぶようです。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
木製キッチンは奥様のこだわり!
地元のレンガ工場で作られたレンガの壁が、落ち着いた雰囲気を醸し出してます。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
ちなみに、コンロ脇には調味料入れの引出しがあるんですよ。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
特注の棚にも電子レンジとトースターがきちんと収まりました。
細やかで個性的なつくりはフルオーダーキッチンならでは。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
キッチンからつながる動線上のパントリーを通り抜けると、ユーティリティーがあります。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
さらに奥には、こだわりの造作のお風呂。
ヒノキの板で仕上げたので、とてもいい香りに包まれてます!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
緩やかな階段を上がると、2階のフリースペースにはゆったりとしたカウンターテーブル。
親子3人で読書できますね! 天窓からは青空が見えてカフェ気分です。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
そして、大きな窓のある主寝室。その隣には・・・
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
広いウォークインクローゼット。家族の洋服がたっぷりと収納できますね!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
さらにこの階段を上っていくと・・・。
3階にロフトスペースが広がります。
開閉できる天窓がついていて、家族で横になると星空が見えるんですよー。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノベーション「北海道あふれる家」
こだわりぬいて、1年弱の歳月をかけて完成した「北海道あふれる家」
見学会から1か月経った今も、見学に来て下さった方々や、施主様からの感動の声を頂いています。
リノベーション見学会に参加してくださった皆さん、そして施主様、本当にありがとうございました。
いつもそうなのですが、リノベーションが完成するたびに、
お客さんに喜んでいただけてよかったという達成感と、
娘を嫁に出すような寂しさに包まれます・・・。
でも、そんな余韻に浸る間もなく、来月またまた新しいリノベーションが完成します。
前回見学できなかった皆さんも、次回のスロウルのリノベーション見学会をお楽しみに!

2012
09/11
「北海道あふれる家」リノベーション完成見学会を開催!|スロウル[SLOWL]札幌

ブログテーマ:イベント&ニュース

投稿者:平賀 丈士

昨年からプランニングを重ね、ついに完成したリノベーション住宅「北海道あふれる家」
今回は、とことん北海道にこだわりぬいた、とても素敵なリノベーション住宅が完成です。
スロウルでリノベーションをご検討中のお客さんのために、2日限定の完成見学会を開催します!
完全予約制で一組1時間ずつ、たっぷりとわたくし平賀がお話を伺います。

リノベーションで北海道の豊かな暮らし

第12弾 「北海道あふれる家」リノベーション見学会 ※江別市野幌
9月22日(土)・23日(日) 10時~17時
【予約状況】○…予約可、×…予約済 ※9/19 19:00 現在
22日(土) 10時:× 11時:× 12時:-  13時:×  14時:×  15時:×  16時:×
23日(日) 10時:× 11時:× 12時:- 13時:×  14時:×  15時:×  16時:×
 

★見学会の予約について
・完全予約制で、平賀がマンツーマンで1時間じっくりとお話を伺います。
 100%お客様のための時間としてご用意しますので、同業者の方の見学は固くお断り致します!
・イベント名「北海道あふれる家見学会」と見学希望日時を第一希望&第二希望までお知らせください。
・予約完了後に、詳しい住所を折り返しメールでご連絡致します。

2012
06/17
リフォーム産業フェアでスロウルがセミナー!|スロウル[SLOWL]札幌

ブログテーマ:イベント&ニュース

投稿者:平賀 丈士

6月19日・20日に東京ビックサイトで開催されるリフォーム産業フェア
なんと!スロウルの平賀がセミナーの講師の一人として招かれました。光栄です!!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし
※クリックで拡大
同じリノベーションのセクションでは、ブルースタジオさん、東京R不動産さん、夏水組さんなど有名な面々。

リノベーションで北海道の豊かな暮らし
このリフォーム産業フェアは、リフォームに携わる様々な会社が、自社開発した建材を展示発表したり、リフォームの実績をアピールする場。
私のセミナーの聴講者も、必然的に同業者の方が中心になりますので、
創業から3年、これまでを振り返りスロウルではどんなリノベーションが支持されてきたのか
といったビジネスの側面からお話したいと思います。
セミナーのキーワード
・なぜ今リノベーションなのか
・ブランディング戦略
・広告を出さないWeb集客
・地産地消リノベーション
そして、このセミナーを通して、より良いビジネスの出会いがあることを楽しみにしています。
全国でリノベーションに真剣に取り組む方々との繋がりが、どんどん広がると嬉しいです。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.