Blog SLOWLブログ

 

スロウな日々

2009
10/03
家庭菜園もいよいよ終盤 | 札幌・百合が原公園×リノベーション(中古住宅再生)

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:平賀 丈士

やはり、北海道スタイルなスローライフには野菜作りが欠かせません。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-とうきび
とうきび
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-なす
なす
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-ピーマン
ピーマン
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-にんじん
にんじん
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-収穫した野菜
紅イモもは、まだ小ぶりでした。。

2009
10/01
ロハスランキング30位 | 札幌・百合が原公園×リノベーション(中古住宅再生)

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:平賀 丈士

札幌で中古住宅を再生し新築を超えるリノベーション戸建てを実現するスロウル
900PV/日突破で、ロハスランキング30位になりました。
みなさまのおかげです。
札幌で、スローライフな家を低価格で実現するために、これからも頑張ります。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らしを実現したい!-見学会フライヤー

2009
09/25
ロハスランキングが50位に上昇 | 札幌・百合が原公園×リノベーション(中古住宅再生)

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:平賀 丈士

札幌で北海道スタイルなリノベーション住宅をプロデュースするスロウル
おかげさまで、ついにアメブロのロハスランキングが50位にまで上昇しました。
北海道スタイルでスローライフな戸建てリノベーションに挑戦するスロウルのブログですが、
アメブロに「スローライフ」というカテゴリが無いため「ロハス」に登録しています。
1300を超えるブログの中で50位までになったのは、とても光栄です。
今後とも、スロウルの応援よろしくお願いします。

2009
09/24
ダイニングテーブルとチェア | 札幌・百合が原公園×リノベーション(中古住宅再生)

ブログテーマ:家具と雑貨

投稿者:平賀 丈士

札幌市北区篠路のリノベーション住宅「百合が原公園の家」
写メールなので、画質は悪いですがご了承下さい。。
リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-ダイニングチェア
塗装前のダイニングチェア、木の風合いが良く出ていて良い感じです。
背もたれは、木と張り地の2パターンを製作しています。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-ダイニングテーブル
塗装前のダイニングテーブル、ニレの木目が良く出ています。
今週、塗装と張り地で仕上げて完成です、目の前で仕上がりを確認するのが楽しみです。
ソファーとダイニングセットが揃いましたら、またレポートしたいと思います。

2009
09/23
スロウルのオーダーソファー | 札幌・百合が原公園×リノベーション(中古住宅再生)

ブログテーマ:家具と雑貨

投稿者:平賀 丈士

札幌市北区篠路に位置するリノベーション一戸建て住宅「百合が原公園の家」
家のリビングに置くソファーの製作が進行中です。
ソファーのデザインは、展示場によくあるようなものではなく、
伝統的なデザインを継承しつつ、若い方にも好まれるものを作りたいと思っています。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-ソファー1
ふかふかだけどへたらない、そんなソファーを目指しています。
安易に羽毛だけを詰めると、深く沈み込みすぎてしまいますので、
硬さの違うウレタンの多層構造でベースをしっかり作ります。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-ソファー2
ソファーの足はこんな感じで、このあとオイルステイン仕上げにします。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-ソファー3
家という箱を提供するのではなく、そこに暮らす方のライフスタイルを提案する。
スロウルのコンセプトは家具作りにも活かされています。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.