Blog SLOWLブログ

 

スロウな日々

2011
11/12
版画家まるさんからの招待状、ぎゃらりーども 北海道江別市

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:平賀 丈士

※クリックで拡大
眞流版書曾 密なる月之展
【刻】2011年12月1日(木)~12月18日(日)
【処】ギャラリーども 北海道江別市2条2丁目7-1 (地図はこちら)
   10:00~19:00 月曜日休廊 TEL 011(384)4011
【もよおし】絵繪語り「郎讀まるさんのおとぎよみ」
      2011年12月11日(日)午后三時より 観覧無料
      稲垣足穂・作『一千一秒物語』他
      影繪・郎讀/眞流 音響・演出/Atelier Shiro
密なる月之展によせて
江別に移住して初めての個展です。会場の『ギャラリーども』は10年ほど前、ギャラリーを探して彷徨っていたときに、ふらりと一度訪れていて、今こうして自らが江別に住まい、『ども』で初めて版画を展示していただくことに、なにかしら赤い糸のようなご縁をかんじております。
初期の作品から新作まで自選いたしました木版画の展示と、影絵語りのインスタレーションをお届します。どうかご高覧ください。                          作家拝
これは楽しみです! 
みなさんも、お時間が合いましたらぜひ足を運んでみてください。

2011
09/13
公園が庭の家 Honeyライブ!|北海道スタイル・リノベーション SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:平賀 丈士

昨年完成した記念すべきスロウルのリノベーション第一弾 森山さんの「公園が庭の家」
この森山さんの家で、スロウルで家をリノベーションした方限定でライブを開催しました。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-公園が庭の家、Honeyライブ
まるさん作のウェルカムボード、素敵です!!
女性ボーカル Honeyさんは、札幌を拠点に活躍中のボサノバ歌手です。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-公園が庭の家、Honeyライブ
その素敵な歌声は、観客全員を魅了しました。もう大ファンです!
そして、札幌の人気ピアニスト 板谷 大(いたや ひろし)さん。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-ピアニスト板谷大さん、公園が庭の家Honeyライブ
Honeyさん&板谷さんの息がピッタリ合った演奏で、森山さんの家はライブハウスに変身!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-公園が庭の家、Honeyライブ
Shiroさん自作の照明で、さらに良い雰囲気です。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-公園が庭の家、Honeyライブ
会場には版画家まるさん の作品も展示されました、素敵な版画です!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-まるさんの版画
そして、Shiro(しろ)さんの絵も展示していただきました!
すべての絵には物語があるんです。しろさんからお話を伺うと、さらに引き込まれます。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-Shiroさんの絵
まるさん作のウェルカムボードを、森山さんにプレゼントするというサプライズ! 感激です!!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-公園が庭の家、Honeyライブ
スロウル初のライブ、大成功のうちに幕を閉じました。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-公園が庭の家、Honeyライブ
みなさんに喜んでいただけてよかったです。
Honeyさん、板谷さん、まるさん、Shiroさん、そして場所を提供して下さった森山さん、本当にありがとうございました。
ライブの様子を写真におさめてくださった 「ブロック造の家」の立花さんの旦那さん、たくさんの素敵な写真ありがとうございました!皆さんにもお配りしたいと思います!
お忙しい中、足を運んで下さったみなさん、感謝のメールまで頂き、ありがとうございました。
また次回、完成したスロウルの家で開催される日をお楽しみに~!

2011
09/01
アトリエ モリヒコ、札幌の素敵なカフェ|北海道スタイル・リノベーション SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:カフェとレストラン

投稿者:平賀 丈士

森彦の2号店「Atelier Morihiko(アトリエ モリヒコ)」
札幌市中央区、レトロな路面電車と相まって、ノスタルジックな雰囲気がいいんです。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-アトリエモリヒコ、札幌
アイアンで作られたチェアも、いかしてます!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-アトリエモリヒコ、札幌
このベンチもいいです。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-アトリエモリヒコ、札幌
こんなディスプレイは、3号店のDxMにも引き継がれていますね。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-アトリエモリヒコ、札幌
札幌に森彦があってよかった。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-アトリエモリヒコ、札幌
スロウルもこんな素敵なカフェを、早く作りたい!

2011
08/13
市民農園の野菜、育ってます! | 北海道スタイル・リノベーション SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:平賀 丈士

今年も市民農園では元気に野菜が育ってます。
7月中旬はこんな感じでしたが。。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-市民農園の野菜
7月下旬、ゆっくり大きくなって
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-市民農園の野菜
8月にはこんなに育ちました!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-市民農園の野菜
野菜たちは一日一日、どんどんと大きくなっています。
なすび
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-市民農園、なすび
トマト
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-市民農園、トマト
ピーマン
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-市民農園、ピーマン
ズッキーニ!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-市民農園、ズッキーニ
やっぱり、無農薬で育てた野菜は味が濃くて美味しいです!

2011
07/29
大沼国定公園とかわいい馬たち | 北海道スタイル・リノベーション SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:平賀 丈士

3つの湖と駒ケ岳を抱く、大沼国定公園に行ってきました。
札幌からは約300km、自動車で高速を使っても4時間ちょっとかかります。
大沼には、とてものどかな北海道らしい風景が広がっています。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-大沼国定公園
大沼・小沼・蓴菜沼(じゅんさいぬま)は、駒ケ岳の火山活動でせき止められてできた湖なんだそうです。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-大沼国定公園
一周14km、大沼を自転車で一気に駆け抜けます! 大自然、最高!!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-大沼国定公園
そして、大沼といえば乗馬!
ここには有名な牧場がいくつかあるのですが、100万坪という広大な敷地を有する シャロレー牧場 を訪れました。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-大沼、シャロレー牧場、乗馬
かわいい馬たちとご対面です! 
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-大沼、シャロレー牧場、乗馬
この牧場では、馬にストレスをかけないように馬小屋には閉じ込めず、広大な敷地で放し飼いにしているのですが、朝になると自然に馬たちが出勤してくるのだとか。
真面目なサラリーマン馬として、とても愛されています。
往復2時間の山頂コースにレッツゴー!
手つかずの北海道の自然の中、山頂からは正面に駒ケ岳が望めて、最高の乗馬です!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-大沼、シャロレー牧場、乗馬
乗馬から帰ってきてからも、馬たちと戯れます・・・。 生後1カ月ほどの子供、かわいい~!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-大沼、シャロレー牧場、乗馬
最高に幸せな時間でした。。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-大沼、シャロレー牧場、乗馬
馬に対する接し方、広大な敷地に残る手つかずの大自然、理想の牧場に出会えました…。
牧場の皆さん、ありがとうございました。
スタッフのミーナさんのブログは こちら!

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.