Blog SLOWLブログ

 

スロウな日々

2016
10/17
お客様からのうれしい便り

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:平賀 丈士

住宅建設の仕事に携わると、とにかく色々な不具合の連絡のほうが多くて落ち込みがちですが、時にはうれしい便りもあるんです。

お客様からの感謝のお便りは、一生懸命やってきた私たちにとっては「よし!これからもっと頑張ろう!」と励みになります。

半年ほど前にUHBのみんなのテレビのリノベーション特集でも取り上げて頂いた「金山の丘に建つ家」 のオーナーからのお便りを引用させていただきます!

 

~以下引用~

こちらに住んでからもう少しで1年になります。
我が家では新しい家族(猫ですが…)も増え、にぎやかに生活しております。

多少DIYもはじめたので、作ったものなどの写真を添付させていただきました。
キャットウォーク、猫ケージは自作してみました。
カーポートは家に合わせてペンキを塗りなおしています。

カーポートは素人仕事なので、近くで見ると粗が目立ちますが(笑)
何とか見れるようにはなったつもりです。

猫グッツは、市販品が家の雰囲気に合わなかったので、自作してみようと思い立ち
試行錯誤しながら作ってみました。

kanayama1  kanayama2kanayama3

 

 

DIYするようになると、その家での暮らしがもっと豊かになる気がします。

お便りありがとうございました!

スロウル 平賀

2015
10/20
寄り道/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:羽田ひろよ

先日、現場の近くのパン屋さんへ

 

 

FullSizeRender_R

 

 

杉板貼の三角屋根のお店

店内はパンの匂いと木のぬくもりで包まれていました。

パンももちろんおいしかったですよ。

 

 

 

FullSizeRender1_R

 

 

現場ではこれから外壁杉板貼りを行っていきます。

どのように工事されているのか、、どんどんお伝えしていきますよ!

 

 

 

 

2015
09/02
家族写真/SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:羽田ひろよ

皆さんは家族写真をよく撮られますか?

 

 

 

先日、写真屋さんの展覧会に行ってきました。

手稲にあるセピアというお店です。

 

 

IMG_3154_R

 

 

 

そこでは、家族写真を海・山・近所の公園・お子さんの通学路など、

日常の自然な表情を撮影してくれます。

 

笑顔になれる写真ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013
04/20
「やきがしや ひとさじ」札幌市中央区 |スロウル[SLOWL]札幌

ブログテーマ:カフェとレストラン

投稿者:平賀 丈士

スロウルでリノベーションした、ご自宅併設の焼き菓子屋さんをご紹介します!
「やきがしや ひとさじ」 
札幌市中央区円山西町5丁目3-1
地図: http://goo.gl/maps/lIv7T
営業日:火・木・土  10:30~17:00
Tel 011-777-2360
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
玄関まえの階段を上がっていくと、左手にお店の入り口が見えます。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
ひとさじのロゴがかわいいですね。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
お店に入ると、焼き菓子がずらり、奥には厨房が見えます。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
奥様自作の棚やテーブルは、お店のかわいい雰囲気を演出してますねー。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
左)いちじくと白ゴマのケーキ、右)くるみのしっとりブラウニー  おいしそう!!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
左)カスタードクリームパン、右)道産小麦使用のパン
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
ホワイトチョコのマドレーヌ
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
ひとさじクッキー 動物や人形の形をしててかわいいです!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
キプフェル オーストリアのお菓子で、卵不使用なので卵アレルギーのお子さんにも安心です!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
サクサクごまのビスケット
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
スパイスチーズクッキー 黒こしょう、粒マスタード、ゆずこしょうの3種類の味が楽しめます!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
ごま塩クッキー 白ゴマと黒ゴマがたっぷり!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-やきがしや ひとさじ
どれもおいしそうで、私はほとんど全部買っちゃいました。
奥様がおひとりですべてのお菓子を作ってるんですよー。すごいですね。
ひとさじのブログ
http://hitosaji7.blog.fc2.com/
みなさんもぜひ遊びに来て下さいね!

2012
01/05
明けましておめでとうございます!

ブログテーマ:スロウな日々

投稿者:平賀 丈士

昨年は、素敵なお客様の住まいづくりにかかわることができ、とても良い年になりました。
2012年も、よい出会いがあることを期待しています!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-明けましておめでとう
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-明けましておめでとう
みなさま、今年もスロウルをどうぞよろしくお願いします!

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.