Blog SLOWLブログ

 
2009
10/07
木のキッチン | 札幌・百合が原公園×リノベーション(中古住宅再生)

ブログテーマ:リノベ*01[薪ストーブのある三角の家]

投稿者:平賀 丈士

札幌で中古の一軒家を再生し、新築を超えるリノベーション住宅を実現するスロウル
木で作った、スロウルオリジナルのキッチンです。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-木のキッチン
このような水場で、木の天板を使いたくないハウスメーカーや工務店は、
間違いなくステンレスや人工大理石に変更することを勧めてくると思います。
住宅はクレーム産業だと言われています。
出来る限りリスクと感じる要素は排除したいので、
たとえお客さんの強い希望であっても、まず快く了承してはくれません。
そんな風に、徹底的にリスクを避けて合理化していけば、
お客さんにとって・・というよりも、会社にとって良い家が出来てしまう気がします。
そして、こんな時代だからこそ、スロウルの家は生まれたのかもしれません。
家は、ライフスタイルを構成する要素として、とても大きな存在です。
夢と理想を、豊富な知識と高い技術、そして情熱をもって叶えるからこそ、本当のプロだと思います。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-木のキッチン2
ぜひ、見学会で実際にこのキッチンに触れてみてほしいです。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.