Blog SLOWLブログ

 
2009
10/02
枕木のウッドデッキ | 札幌・百合が原公園×リノベーション(中古住宅再生)

ブログテーマ:リノベ*01[薪ストーブのある三角の家]

投稿者:平賀 丈士

札幌で一軒家を再生して、新築を超えるリノベーション住宅を実現するスロウル
百合が原公園の家の、枕木で作ったウッドデッキです。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-枕木のウッドデッキ
玄関から続く庭へのアプローチも、枕木で線路のようにかわいくデザインしています。
休日はウッドデッキでお茶を飲んだり、友人を呼んでバーベキューしたり、
庭のある一戸建て住宅の魅力の一つですね。
そして、庭に植えたヤマボウシの果実も赤く色づいてきました。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-ヤマボウシの果実
ヤマボウシは、花・果実・紅葉と3度楽しめる植物だそうです。
マンゴーのような甘さを持つその果実は、ジャムや果実酒にも利用されます。
これからの秋の季節には、美しく赤い紅葉をリビングから見ることが出来るようデザインしました。
スロウルのリノベーション戸建て百合が原の家も、紅葉に彩られ、少し嬉しそうです。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.