Blog SLOWLブログ

 
2009
09/16
土間の質感のころあい加減 | 百合が原公園×リノベーション(中古住宅再生)

ブログテーマ:リノベ*01[薪ストーブのある三角の家]

投稿者:平賀 丈士

posted by 一級建築士 船坂大樹
札幌で中古住宅を再生するリノベーションプロジェクトの現場からです。
先日、2階床の色の濃さを職人さんに微調整してもらいながら決めました。その床が仕上がっていました。苦労のかいがあってとても落ち着いた雰囲気になりました。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-針葉樹合板の床
職人さんの苦労の賜物です
玄関土間のモルタルの色調整と、左官による質感の出し方もいろいろ試行錯誤しています。入れる砂の色を変えてみたり、色粉の量を変えてみたり、何度も調整を重ねました。左官屋さん経験と知識によって、しつこい様ですがようやく納得のいくころあい加減を見いだしました。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-玄関土間
ようやく完成が見えてきました。今週末には出来上がる予定です。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.