Blog SLOWLブログ

 
2009
09/11
スロウな家を彩るアイテム | 札幌・百合が原公園×リノベーション(中古住宅再生)

ブログテーマ:リノベ*01[薪ストーブのある三角の家]

投稿者:平賀 丈士

北海道、札幌でスロウなライフスタイルを実現する戸建て住宅リノベーションプロジェクト。
注文していた部品が届きました。
それは、アメリカから輸入されたスイッチです。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-アメリカ製スイッチ1
百合が原公園の家のリノベーションは、こういった細部にまでこだわってデザインしています。
$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-アメリカ製スイッチ2
今の時代、私たちがよく目にするピッカピカの新築住宅は、
まさに日本の家電製品のように新品でなければ許されないといった価値観があり、
その延長線上に位置しているように思えます。
そういった「モノ」は買った直後から新品ではなくなり、
徐々にピカピカではない、魅力のないモノに変化していきます。
そして月日が過ぎると、またピカピカの新築住宅が欲しくなり、
スクラップ&ビルドを繰り返してしまうかもしれません。
ぜひ、来月予定されている百合が原公園のリノベーション住宅の見学会で、
新築住宅では作ろうと思っても決して作れない古い味わいや、
古き良き建物の魅力を感じて頂きたいと思っています。
オープンハウスの際は、このような細かい違いやこだわりを探し出すのも楽しいと思います。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.