Blog SLOWLブログ

 
2009
08/30
木製断熱サッシ | 札幌・百合が原公園×リノベーション(中古住宅再生)

ブログテーマ:リノベ*01[薪ストーブのある三角の家]

投稿者:平賀 丈士

posted by 一級建築士 船坂大樹
札幌で中古住宅を再生するリノベーションプロジェクトの現場からです。
今日、木製サッシが取り付き始めました。札幌木工センターの断熱サッシです。
リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-木製断熱サッシ
やっぱり樹脂サッシやアルミサッシと違い、木製サッシはいいですね!
デザインや雰囲気はもちろん断熱性能も優れているため、今回のリノベーションで外断熱+木製サッシが実現出来たのはすばらしい事だと思います。
屋根面の断熱も今回断熱材を入れるスペースが少ないため、高性能のものを入れる予定です。
ただ、現場に届いていた断熱材が一般的なものだったため、再発注をしたところまた一般的なものが届いてしまいました。
さらに明日新しいのが届く事でしょう。現場は断熱材だらけです・・・。
リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-グラスウール

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.