Blog SLOWLブログ

 
2012
04/02
ベビーゲートを作りました。三角山スキップフロアの家|北海道スタイル・リノベーション スロウル

ブログテーマ:リノベ*04[三角山スキップフロアの家]

投稿者:平賀 丈士

1年半前に完成した札幌の「三角山スキップフロアの家」
オーナーの奥様に赤ちゃんが生まれることになりました。
おめでとうございます!!
この家は、2階がリビング&キッチンになっているので、
赤ちゃんが階段から落ちないようにベビーゲートの制作を依頼いただきました。
このベビーゲートを作る上での条件は、
1.スロウルの家のデザインを損なわないようこと
2.ペットのネコちゃんが侵入できないようにすること
この2点です。
それを踏まえたうえで完成したのがこちら、
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-ベビーゲート1
どうでしょう、なかなか重厚な感じです。
ネコちゃんの頭は入らないけど解放感は残し、かつよじ登れないよう縦のルーバーにしました。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-ベビーゲート2
閉じるとこんな感じです。
この家のネコちゃんが飛び上がってこれない高さに設定しました。
これで準備万端、赤ちゃんが生まれるのが楽しみですね!

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.