Blog SLOWLブログ

 
2011
11/06
東京のリノベーション | 北海道スタイル・リノベーション SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:イベント&ニュース

投稿者:平賀 丈士

東京のリノベーションの見学やイベントに参加してきました。
都会らしさと下町らしさの混在する、色々な事例に触れることができました。
まずは広島のReno*Reno、東京でもリノベーション物件を販売されていて、
今回はその一つ、町屋リノベーションを見学しました。
見学会は大盛況、一回の見学会で100組以上来ることもあるとか。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノリノ、町屋リノベーション
地元の雑貨屋さんとコラボして、商品を展示販売しています。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リノリノ、町屋リノベーション
ブルースタジオの石井さんにご案内頂いて、現場の見学
北海道産の一枚剥ぎのテーブル、200万円ほどするそうです!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-ブルースタジオ、リノベーション現場
壁には模様が彫りこまれ、すごく凝っています。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-ブルースタジオ、リノベーション現場
セミナーなどで使うスペース、雑誌などでおなじみですね。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-ブルースタジオ、リノベーション
そして、ビルの外観をリノベーションした物件。これも有名です。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-ブルースタジオ、リノベーション
最後は、「リノベる。」の東京オフィス、事務所にシャワーがついてます!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-リビタ、リノベるの東京オフィス
東京での2日間、見学ツアーと交流会、そしてセミナーなど、とても刺激的な経験でした。
リノベーションEXPOでは、渋谷会場でスロウルの実績を紹介させていただく場も与えて頂きました。
東京の方々も、こんな北海道スタイルな暮らし憧れです!とおっしゃっていました。
よろこんでいただけて良かったです。
東京や全国各地で活躍する方々に負けないよう、
札幌のリノベーションをもっと盛り上げなければ、そう思いました。
若い人もリノベーションの世界でどんどん活躍できるよう、スロウルもがんばりたいと思います。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.