Blog SLOWLブログ

 
2011
08/31
札幌「白樺と薪ストーブの家」リノベーションの打合せ| SLOWL[スロウル]

ブログテーマ:リノベ*07[白樺と薪ストーブの家]

投稿者:平賀 丈士

アンティークガラスを使った窓の打合せを行いました。
城山さんが以前から大事に取っておいたモールガラスの扉
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-モールガラスの扉
どこかの棚か内窓で使えないかなぁー。と検討中です。
ガラスが半分割れているので、カットして一回り小さくなると思います。。。
あとこのガラス、なんという模様なのでしょうか? 少し個性的ですが、どこかで使えるかも。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-アンティークガラス
そして、この家で主役となる薪ストーブ!
メトスのドブレストーブ360CB3に決まりました。 可愛らしい形で、横からも炎が見えます。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-メトスの薪ストーブ
完成まであと約1カ月ちょっと、
工事も外回りが片付いて、ようやく内部に取り掛かります!
あと少しで構造補修を終えれば、折り返し地点といったところだと思います。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.