Blog SLOWLブログ

 
2011
08/04
新しいリノベーション、物件が見つかるまで。|北海道スタイル・リノベーション スロウル

ブログテーマ:リノベ*07[白樺と薪ストーブの家]

投稿者:平賀 丈士

札幌市豊平区で始まったリノベーションプロジェクト「白樺と薪ストーブの家」
今回の依頼者は30代前半のご夫婦 城山さん(仮名)
小学校に入ったばかりの男の子と、もうすぐ生まれる新しい家族を含めて4人です。
夫婦共働きでいつもご多忙な城山さんは、週末にはキャンプに行くアウトドア派。
アパート暮らしの中、家庭菜園のできる庭と薪ストーブのある暮らしに憧れていました。
そんな時にスロウルの見学会に参加し、ここしかない!と思ったそうです。
昨年から、城山さんご夫婦とスロウルとの物件選びが始まり、
冬に入り雪が降り始めた頃、ついに理想の中古住宅に出会うことができました。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-白樺と薪ストーブの家プロジェクト
奥様のご実家からもほど近く、
これから生まれてくる赤ちゃんのお世話をお願いしやすいのも魅力です。
広い庭と、大きな白樺の木
リノベーションで生まれ変わる姿が想像できて、とてもワクワクしました。
物件の購入手続きを進めながら、
理想のプランを思い描く日々が始まりました。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-白樺と薪ストーブの家プロジェクト、プランニング
2階には、お子さん2人にそれぞれの部屋を確保します。
1階には主寝室、間仕切りのないリビング・ダイニング・キッチンの広い空間、
その中心に降りてくるゆったりとしたリビング階段、
そして薪ストーブのある特別な空間。
枕木のウッドデッキから庭に続くアプローチも大切なポイントです。
これからどんどん進むリノベーション工事、
城山さんの夢の暮らしの実現に、スロウルが関わることができて嬉しいです。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.