Blog SLOWLブログ

 
2011
06/18
左官の壁のテクスチャ、札幌のリノベーション住宅|北海道スタイル・リノベーション スロウル

ブログテーマ:リノベ*06[ブロック造の家]

投稿者:平賀 丈士

札幌もみじ台のリノベーションプロジェクト、立花さんの「ブロック造の家」
立花さんと左官職人さんとで、コテ仕上げの外壁のテクスチャ(模様)を打合せました。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-左官の壁、札幌リノベーション住宅
立花さん「えーっと、ランダムな感じで、できるだけデコボコ感が出るように~。」
左官職人「うむぅ~、○△□・・・。こ、こういう感じかなぁー。」
立花さん「そうそう! そんな感じ!」
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-左官の壁、札幌リノベーション住宅
テクスチャが決まったら、いよいよ外壁塗りの開始です。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-左官の壁、札幌リノベーション住宅
左官職人の親方と若手の3人がかりで、どんどんと塗りあげていきます。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-左官の壁、札幌リノベーション住宅
質感もあって、なかなかいい感じで仕上がりました!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-左官の壁、札幌リノベーション住宅
見学会では、ぜひこの辺もチェックしてください。
それではお楽しみに!

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.