Blog SLOWLブログ

 
2011
06/10
札幌軟石造りのカフェ、Vergine Baccano(ヴェルジネ バッカーノ)|スロウル

ブログテーマ:カフェとレストラン

投稿者:平賀 丈士

お客さんとの打合せで、すてきなカフェに行ってきました。
札幌市南区常盤、札幌芸術の森のそばにある、Vergine Baccano(ヴェルジネ バッカーノ)
石窯焼の手作りパンが食べられる、札幌軟石(さっぽろなんせき)の蔵造りの素敵なカフェです。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-Vergine Baccano ヴェルジネ バッカーノ
 
軟石は火山灰が堆積し固まってできたもので、石山で採掘されていました。
有名な 大谷石(おおやいし) もこの仲間ですね。
常盤や藤野エリアでは、家の外壁や塀に使われているのをよく見かけます。
いい雰囲気ですねー。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-Vergine Baccano ヴェルジネ バッカーノ
石窯焼の手作りパンがずらり!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-Vergine Baccano ヴェルジネ バッカーノ
ハード系ソフト系と様々です。 クロワッサンもおいしそう!
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-Vergine Baccano ヴェルジネ バッカーノ
ちょっとドライブ、にお勧めのカフェです!

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.