Blog SLOWLブログ

 
2010
12/07
学生さんご一行、スロウルの家視察 | 北海道スタイル・リノベーション[スロウル]

ブログテーマ:イベント&ニュース

投稿者:平賀 丈士

札幌のリノベーション住宅「スロウルの家」に、素敵なお客さんが見学にいらっしゃいました。
室蘭工業大学の真境名先生率いる建築社会基盤系学科の学生の方々
北海道工業大学 谷口先生率いる学生の方々
さらに、
$リノベーションで北海道の豊かな暮らし-建築ノート
「建築ノート」の編集・ライター 登尾未佳さん
照井康穂建築設計事務所の照井さん
北海道特有のコンクリートブロックの家がリノベーションでどのように再生されたか、
どのように断熱性能を改善したのかを説明しました。
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション住宅、スロウルの家
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション住宅、スロウルの家
学生さんからも、積極的な質問が飛び交いました。
スロウルは、なぜ最初にブロック造の家をリノベーションしようと思ったのですか?
どんな家族構成のお客さんが関心を示しているのでしょうか?
ブロック造と木造の場合でリノベーション費用はどのくらい変わってきますか?
リノベーションで北海道の豊かな暮らし-札幌リノベーション住宅、スロウルの家
熱心に話を聞いてくださって、とても嬉しかったです。
これからの札幌を担う若者には、ぜひ頑張ってほしいですよね!
そして、室工大の真境名先生、道工大の谷口先生、設計士の照井さん、建築ノートの登尾さん、
志の高い仲間の輪が広がっていきそうな予感です!

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.