Blog SLOWLブログ

 
2010
10/14
「好きなもの」の配置、江別のリノベーション住宅 | 北海道スタイル・リノベーション[スロウル]

ブログテーマ:リノベ*03[好きなものを集めた家]

投稿者:平賀 丈士

北海道の一戸建て中古住宅をリノベーションで再生し、豊かなライフスタイルを実現するSLOWL[スロウル]
リノベーション工事も大詰めを迎えている江別の木村さんの「好きなものを集めた家」プロジェクト
木村さんがこれまでにコレクションしてきたアンティークなアイテムの配置を検討しました。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らし-江別リノベーション住宅、アンティークなアイテム
木村さんご夫婦は、近所の解体現場で捨てられそうになっていた窓や木材をコツコツと集めてきました。
木村さんの手により救い出され、再び日の目を見ることになったのです。
こうして何年もかけてコレクションした品々は、現場の片隅に山のように積まれています。
それらを一つずつとりだして、どの位置にどんな風に取り付けるのか徹底的に打合せします。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らし-江別リノベーション住宅、アンティークなアイテム
木村さんの手作りのかわいい棚も登場! さてこれはどこに取り付けられるでしょう?
見学会のお楽しみにとっておきますね。。 ※見学会は10/30(土)・31(日) 開催予定
$リノベーションで北海道の豊かな暮らし-江別リノベーション住宅、レトロな棚
デザインのかわいい木製十字窓。内窓として良いアクセントになりそうです。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らし-江別リノベーション住宅、アンティークな窓
棚板も古木を使う徹底ぶり! 現場の大工さんが間違って捨ててしまわないか、少し心配です。。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らし-江別リノベーション住宅、古木の棚
ユーティリティー収納のドア、懐かしくて味があります。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らし-江別リノベーション住宅、アンティークなアイテム
今週はこれらのアイテムを取り付け作業を行い、来週からはいよいよ天井や床の塗装が始まります。
木村さんの「好きなものを集めた家」は、完成に向けてラストスパートです。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.