Blog SLOWLブログ

 
2010
02/02
「スロウルの家」北海道工業大学の谷口準教授が視察 | 北海道スタイル・リノベーション[スロウル]

ブログテーマ:イベント&ニュース

投稿者:平賀 丈士

札幌の一戸建て中古住宅をリノベーションで再生し、北海道の豊かなライフスタイルを実現するSLOWL[スロウル]
スロウルの家に、北海道工業大学 建築学科の 谷口尚弘 准教授が視察に来られました。
北海道に残された昔ながらの貴重なコンクリートブロック造の家を、
リノベーションで再生するスロウルの取り組みに大変共感して頂きました。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らし-北海道工業大学の視察
左:北海道工業大学 谷口准教授、右:一級建築士 船坂
古くなったら次々に破壊して当たり前のように新築を建てる『スクラップ&ビルド』が
札幌でも毎日のように行われ、昔ながらの三角屋根の家はどんどん姿を消しています。
とても丈夫に作られたブロック造の家は、価値ある資産として見直す必要があると思います。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らし-北海道工業大学の視察
スロウルが独自のアイデアとデザインで「スロウルの家」を完成させたことに
谷口准教授にも大変喜んでいただけました。
スロウルは、いわゆる業界の常識や偏見にはとらわれず、
お客さんが、本当の意味で精神的・経済的に「豊かな暮らし」を実現する方法を考えています。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らし-北海道工業大学の視察
スロウルの取り組みが、北海道の貴重な建築資産を生かす切り札になれば嬉しいです。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.