Blog SLOWLブログ

 
2009
12/22
「スロウルの家」でプラン打合せ | 北海道スタイル・リノベーション[スロウル]

ブログテーマ:リノベ*02[公園が庭の家]

投稿者:平賀 丈士

札幌の一戸建て中古住宅をリノベーションして、北海道の豊かなライフスタイルを実現するSLOWL[スロウル]
リノベ第二弾、札幌市北区の「公園を庭に持つ家」のラフプラン打合せ、
今回は、見学会を終えたばかりの「スロウルの家」で行いました。
あらためて、森山さんと一緒にスロウルの家の雰囲気を確認しながら空間デザインを進めることで、
理想のイメージがより鮮明になっていきます。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らしを実現したい!-ラフプラン打合せ
一級建築士船坂と、森山さんご夫婦
平面図は、前回の要望を受けてA案からB案にバージョンアップしています。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らしを実現したい!-ラフプラン平面図
2階は、ダイニングテーブルと一体化したアイランドキッチンに変更し、
奥さまのリクエストを受けて、キッチンの壁面収納を一面にたっぷりと確保しています。
ダイニングテーブルをキッチン側に移動した分、リビングは10帖程のまとまった広い空間になりました。
そして、男の子3人の寝室は3階のロフトから1階に移動、
まるで寝台車のように2段ベットを組み合わせ、あえて寝るだけの場所になるよう工夫しています。
これも、森山さん流の「引きこもり防止対策」です。
こうして、森山さんの理想の暮らしへと、どんどん生まれ変わっていきます。
次回は、リノベ対象の中古物件に足を運んで、現地での確認を行う予定です。
どうぞお楽しみに。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.