Blog SLOWLブログ

 
2009
12/10
無料リノベーション診断で一戸建て物件チェック | 北海道スタイル・リノベーション[スロウル]

ブログテーマ:リノベ*02[公園が庭の家]

投稿者:平賀 丈士

札幌の一戸建て中古住宅をリノベーションで再生し、北海道の理想の暮らしを実現するSLOWL[スロウル]
札幌市北区にお住まいの森山さんは、スロウルにリノベーションの依頼を下さったとき
既にリノベーション候補の中古住宅を見つけていらっしゃいました。
築30年ほどの家で、昭和のレトロな雰囲気を残しています。
$リノベーションで北海道の豊かな暮らしを実現したい!-公園を庭に持つ家
どんな環境で、どんなライフスタイルを実現したいか、本当に人それぞれ多様ですので、
森山さんのように、リノベ候補となる物件をネットで一つ見つけてからスロウルにご相談頂けると、
それを足がかりにして具体的な検討に入れますので、とてもスムーズに進行するようです。
しかし、ただ漠然とリノベ候補の物件を探すといっても、普段から頻繁に不動産を購入することは
あまりないと思いますので、一般の方には判断基準がなかなか難しいかもしれません。
購入した家が、これからリノベーションで生まれ変わるとはいえ、どんな物件がリノベーション向きか、
どんな物件は買ってはいけないか、チェックポイントはどこか判断が難しく、色々と大変だと思います。
そこで、スロウルがお客さんにお勧めするのは、
スロウルでは、リノベーションを依頼してくださる方を対象に、
申し込みはお問合せフォームから

リノベーション診断により、現地で物件を一緒にチェックしながら、ポイントを詳しく説明しますので、
お客さん自身も「物件選びの判断基準」を理解できるようになります。
この判断基準を知っておかないと、間取り変更の難しい物件、老朽化が激しい物件、
さらには、改修費が新築コストを超えるような物件を購入してしまうかもしれません。
そうなると、理想の暮らしを手に入れることが難しくなる可能性もあります。
ライフスタイルを構成する重要な要素の「住宅」選びですので、ここは慎重に進めたいですね。
スロウルの役割は、リノベーションすることよりも前に、「物件選び」から始まっているのです。

 
スロウルブログ
北海道スタイルの暮らしを追い求めるスロウルのブログです。

家日和
週末、出かけたく”なくなる”、 家日和(いえびより)なライフスタイルのご提案。

Copyright (c) Slowl All Rights Reserved.